不動裕理が2年ぶりに優勝。ゴルフはスコアじゃないんですよ。 2010年5月24日月曜日 15:29

 33歳の不動裕理が一昨年10月の富士通レディース以来の優勝を飾りました。47勝目です。46勝目から33試合目の優勝でした。いつ優勝してもおかしくなショットをしていましたし、精神的にも強い彼女ですから、こんなに優勝の間が離れていたのか、と改めて感じました。最近は20台前半の選手が台頭し、優勝争いを始めてました。こんなこともプレッシャーを感じたのでしょうか?でも今回いいコメントを残してくれました。「ゴルフはスコアじゃないんですよ。調子が悪くても一生懸命やればいいんです。」さすがに、過去6回賞金女王に輝いている不動の珠玉のコメントだと思います。まるでボギー三平の偉大なプレーヤーの名言レッスンコーナーその5を読んだかのようなコメントでした。
 彼女も練習の虫です。以前優勝した際に、お祝いのお花を贈りたいけど、どこに送ればいいかな、と本人に聞いたことがあります。そうすると彼女は、即座に「すいません、できれば家の近くの練習場にお願いできますか?そこに1日中いますから。」という答えでした。なにげに了解、と言ってすぐ電話を切ってしまったのですが、よくよく考えたら、優勝した翌日も1日中練習しているんだ、と気が付きびっくりしたことがありました。
 ミスしても崩れず、精神的にもへこたれない、強い不動裕理が帰ってきました。また女子のトーナメントが面白くなりますね。

ラベル: