うれしい優勝が続いた!河野、有村はすごい! 2011年11月1日火曜日 14:01

 先々週の大山志保の復活優勝は掛け値なしにうれしく思いましたが、先週のマイナビABCチャンピオンシップでの河野晃一郎君のツアー初優勝、そして森永製菓ウイダーレディースでの有村智恵のケガに打ち勝った優勝も本当にうれしかったですね、勇気をもらいました。
 実は河野は、学生時代、三平の事務所で受けていたトーナメント運営の仕事のアルバイトをしていたのです。東洋大学ゴルフ部の学生で、当時からプロ志望でしたが、仕事もきっちりしていましたし、本当に明るい青年でした。卒業間近になって、アメリカに渡って修行したいと相談に来たので、アメリカのあるティーチングプロを紹介しました。それでアメリカでミニツアーに参加していたのです。これが結果的に良かったのでしょう。難しいコースでの試合が多かったですし、相手も強い。武者修行にはもってこいの経験だったと思います。帰国していつ優勝するかと楽しみにしていたのですが、昨日最後のバーディーを決めた時は、三平も思わず飛び上がって喜んでしまいました。しかも相手は賞金王トップのぺ・サンムンですからなおさらですよね。いやあ昨日は興奮しました。
 一方有村は、今年の夏ごろでしたか、手首のケガで、もしかして今年はもう試合に出れないのではないだろうか、と思うような発言だったので心配していました。テレビでのパットのシーンを見ていても、両手にテーピングがぐるぐる巻きになっていました。痛々しい姿でした。本当に頑張り屋さんなのですね。しかも自分が契約するスポンサーの大会での優勝ですから、これまたすごい。しかも今年の日本女子オープンの覇者、馬場ゆかりを逆転しての優勝ですから価値ある勝利でした。
 これからのトーナメントが楽しみになってきました。

ラベル: