マスターズ出場の松山選手!震災に負けず堂々と闘ってきてください! 2011年3月28日月曜日 15:04

 いよいよマスターズが近づいてきました。被災地の皆さんはそれどころではない状況だと思いますが、でもタイガー・ウッズを始め世界のゴルファー達も復興支援を表明しています。しっかりと元気を被災地に送ってくれています。
 そんな中、日本のアマチュアで始めてマスターズに出場する松山選手に、出場を控えろ、というメールが届いたそうです。仙台の被災者のことを考えると、行っていいのか?ということなのでしょう。そう言いたい気持ちもわかります。でも仙台に住む人達の真の発言でしょうか?実際被災地の皆さんも、大変な境遇と闘っています。そんな方々を放っておいて出かけるのか?ということなのでしょうが、でも三平はマスターズにはきちんと出場し、世界の檜舞台で、仙台の被災の模様を報告し、そして日本のアマチュア代表として思いっきりプレーし、日本は負けないぞ、と世界へアピールすることも大事だと思います。
 このまま沈んだ気持ちでいても、何も解決できません。元気を出し、復興へ向け、被災者の皆さんに勇気づける、ということも非常に大事なことだと思います。
 東北高校は、甲子園選抜大会に出場し、負けはしましたが立派にプレーをしました。テレビで現地の被災者も一生懸命応援していましたし、全国の高校野球ファンの皆さん、球場に駆け付けた人達、みんな応援していたと思います。東北高校ナインも立派に元気をアピールしたと思います。
 我がゴルファーも負けじと頑張ってほしいと思います。石川遼選手、池田勇太選手も世界の檜舞台でしっかりとアピールし、日本人魂を見せてほしいと思います。それがどれだけ被災者の人達を勇気づけてくれることか。ドバイの競馬のグランプリでは、日本の馬が1位、2位独占しました。フランス人の騎手が、涙ながらに日本の馬がやったぞ、被災者の皆さんガンバレ、とコメントしていました。馬に負けず世界で活躍するゴルファーにも頑張ってほしいと思います。ガンバレ日本!

ラベル: