こころよりお悔やみ申し上げます 2011年3月14日月曜日 11:30

 東北関東大地震に際しまして、ボギー三平心より哀悼の意を表したいと思います。大自然の最大限の脅威だったと思います。我々に残されたことは、いかに被害を最小限にとどめ、お互いに協力し合い、助け合いの精神をどのように発揮するかにあると思います。
 実は三平自身仙台出身なのです。親族、友人が大勢おります。連絡が思うようにつかず、心配しております。震災から2日後にやっと何人かは連絡が付いたのですが、テレビで津波の被害のひどい状況が映されていた名取にいる友人とは連絡が付きません。非常に心配です。
 ゴルフ界としては、むやみにゴルフイベントを中止するのではなく、被災地域以外の地域でのゴルフ場では、義援金などの企画も考えて、復興支援に寄与していく必要があるのではないかと思います。また被災地域では、ゴルフ場には広いお風呂がありますから、お風呂を近隣の皆さんに提供するなど、貢献してほしいものだと思います。

ラベル: