小田孔明が石川遼、池田勇太に挑戦状! 2010年4月19日月曜日 15:14

 昨日東建ホームメイトカップに優勝した小田孔明プロが、石川遼、池田勇太両プロに、「来年マスターズに行くのは、石川遼、池田勇太の二人だけではない、おれも行くんだ!」と宣言しましたね。いやあ、いいことですね、こういう挑戦状は。昨年は、賞金ランキングでは、この二人に次いで3位。マスターズに招待されたのは、二人だけで、小田には来なかった。それはそれは悔しいですよね。そのことが頭から離れず、オフは、弱点を徹底的に鍛えたという。上半身は筋肉隆々だが、それに比べ下半身弱くバランスがあわない。早速この下半身を徹底した走りこみで鍛えたのですね。この負けず嫌いがいいですね。強くなる人は徹底して負けず嫌い。あの青木功さんなどは、マージャンでさえ必死に勝つまでやっていましたし、ゴルフなどは尚更絶対に負けたくない。徹底して弱いと思った部分の体をいじめて鍛えていました。だから海外でも勝てる強い選手になっていったのですね。
 小田も同じように負けず嫌い。いいですね、こういうプロが勝っていくのを見るのは。遼君と池田勇太は、今回はしょうがないです。時差ぼけの中、時差ぼけを取るためにゴルフをやるのならいいのですが、試合に出て勝とうなどと思ったら、それはこのコンディションじゃ大変ですよね?今回はいいんです、遼君は予選落ちで。池田勇太はそれでも16位、根性だけでプレーしていましたね。
 この3人が戦う今年のツアーは、面白いそうですね。毎週目が離せませんね。いい展開です。

ラベル: