恐るべし野村敏京 2011年5月26日木曜日 14:38

 また豪快な新人女子プロが誕生しましたね。中京ブリジストンレディーストーナメントで2位に3打差をつけて初出場、初優勝。4日間首位をキープし完全優勝まで遂げてしまいました。恐るべし新人の登場です。スイングも力強く、プレースタイルも堂々としたものです。もともと米国でデビューしたという異色の新人です。宮里藍よりも3か月ぐらい遅い、18歳での優勝は見事でした。やはりアメリカのコースで戦っているだけに、パワーフルな感じがします。そしてアメリカのコースのグリーン回りは、ラフも長く、アンジュレーションも強いので非常に難しいのですが、そんなコースでもまれているせいかアプローチがうまく、ショットの選択も迷いがないように見えます。このあとも米国と日本のツアーの両方を掛け持ちするようですが、かなり期待ができるプロだな、と三平は見ました。他の女子プロもうかうかできないぐらいのスケールの大きさを感じました。横にいたカメラマンがスター性はどうかね?と聞くので、それはこれからでしょう、とは答えておきましたが、どうなるでしょうか?楽しみです。
                            

ラベル: