河野晃一郎プロの頑張り。 2011年5月2日月曜日 13:20

 昨日の中日クラウンズで3位に入った河野晃一郎プロは、初参加ながら堂々としたプレーぶりでした。昨年初シードをとり、いきなり中日クラウンズというビッグトーナメントにも関わらず、ものおじしない戦いぶりには感心しました。実は彼は、東洋大学ゴルフ部時代、よく私の会社にアルバイトに来ていたのです。スポンサートーナメントのスターターや競技委員などをやってもらっていました。暫く見ないので、その後どうしたかなあ、などと思っていたら、昨年プロ入り後シードを取ったというニュースを聞いて、え?プロに受かっていたのか?しかも初シード?とびっくりした次第です。年齢も実況で何度も30歳です、と紹介されていたので、いつのまにか30歳か、などと思っていました。でも大きな大会でしかも最終日片山晋吾と一緒に回り、最後まで1打差で優勝争いに絡んで、堂々の3位。テレビで彼の活躍を見るなんてびっくりしましたね。彼はいつも明るく笑顔を絶やさず、周囲を和ませる性格です。ラウンド中何度も笑顔を絶やさずプレーしていました。いい雰囲気でしたね。今後も是非頑張ってください。三平が付いています。石川遼の人気に負けず、晃ちゃんも世界に羽ばたいてほしいものです。

ラベル: